WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました。。。と出たらWordPressセキュリティ設定を確認&変更すべし!(エックスサーバ)

未分類

管理しているWordPressサイトの管理画面にログインしようとしたところ突然「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました。」というメッセージが表示された。。。

直近で一番力をいれ期待していたサイトだけに非常に焦りましたが、メッセージをよく読んでみるとCloudFlareを使っている場合にも起きる現象らしく解除するにはエックスサーバのサーバーパネルの「WordPressセキュリティ設定」の”ダッシュボード アクセス制限”の設定をONからOFFにするだけでこれまで通りアクセス出来るようになりました!

CloudFlareが影響で制限するのは問題ないですが、導入後しばらくそのままにしておいて急に制限かけるのはやめてくれ~!心臓にわるいです(笑)

※下記、エラー画面のテキスト引用:

WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました
ただいまエックスサーバーのセキュリティ対策により、
一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。

お客様のご利用環境において本画面が表示されてしまう場合は、
サーバーパネル内[WordPressセキュリティ設定]より、制限の解除を行うことが可能です。

解除方法についてご不明な場合は、
本ページのURLまたは、アクセスされたWordPressのURLをお書き添えのうえ、
下記リンクより、エックスサーバーカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

エックスサーバーお問い合わせ窓口
サポートマニュアル – WordPressセキュリティ設定
【ご確認ください】
 CloudFlare(クラウドフレア)等、外部サーバーを経由してアクセスされるサービス利用をされている場合、
 お客様(閲覧者)のご利用環境ではなく、経由する外部サーバーが制限に該当している可能性があります。
 この場合も、サーバーパネル内の[WordPressセキュリティ設定]より解除を行ってください。

タイトルとURLをコピーしました