WordPress・WEB系の開発(プログラム)関係や技術情報ほか、技術情報全般を掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IE11でBasic認証が出来なくなった?解決法

制作中のサイトのチェックをクライアントに依頼したところ通知していたBasic認証のアカウント情報でログイン出来ないと連絡があった。
ブラウザは、IE11を使っているそうで、念のため私も試してみたが、確かにお客が言うように正常にログイン出来ない。。。
なんでだ?FirefoxやChromeは問題ないのに。

セキュリティ設定周りを変えればなんとかなるだろうと思い、色々試した結果、私の環境の場合は、
IEのインターネットオプションのセキュリティタブのページに左下にある「保護モードを有効にする」のチェックを外すことで解決出来た。
IEインターネットオプション
「保護モードを有効にする」なんて設定昔からあったっけ?
解決したので一先ずよしとしよう!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ