WordPress・WEB系の開発(プログラム)関係や技術情報ほか、技術情報全般を掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress WP-PostViewsプラグインが原因で Out of memory

今朝、管理しているWordPressサイトが突然 500エラーが表示され動いていないと連絡を受けた。
WordPressのコアやプラグインを更新した関係じゃないかと思ってみてみたが、そうではなさそう。。。
デバッグモードを true にしてエラーログを見てみると

Fatal error: Out of memory (allocated 129236992) (tried to allocate 84 bytes) in /wp-includes/meta.php on line 835 

が出ていた。何故急に?

ソースコードの変更がないかの確認とサーバのメモリの設定など見てみたが、どこも原因がない。。。

最後に見たのが WordPressのプラグイン。負荷が高そうなプラグインを順番に無効にしてみたところ犯人が分かった
「WP-PostViews」が犯人でした!!!

とりあえずこいつを無効にした状態で復旧完了!!

※対象サイトのWordPressバージョン:4.4.1

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ