WordPress・WEB系の開発(プログラム)関係や技術情報ほか、技術情報全般を掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressバージョンアップメモ 4.5.2⇒4.7.2 メモリ不足エラー、500エラー

4.7.0, 4.7.1 の脆弱性の報告を受けてバージョンアップの依頼を受け
4.5.2で動いているサイトを4.7.2へのバージョンアップを試みた。

いつものようにファイルとDBをバックアップ後、管理画面からアップデートを試みたが、
管理画面側は正常に動くもののフロント側にメモリ不足のエラーと500エラーが出た。

問題の切り分けのため、プラグインを外したり 一旦 4.6.1 を入れてみたり試した結果、
プラグインの Bogo が影響していることが分かった。

Bogo のサイトでバージョン確認すると 3.1.1 が公開されていたためインストールされていた
2.7 からのバージョンアップさせたところエラーはなくなった。

ただ、同プラグインで実現していた英語ページが全て 404 エラーになってしまった。。。
こちらは、パーマリンクの再構築をすることで解決。

ここまでで一先ず WordPress 4.7.2 へのコアバージョンアップが完了した。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ